So-net無料ブログ作成

収入を増やす!本業と副業のバランスは? [お金を増やす]

こんにちは!いろはです。

とうとう梅雨に入ってしまいました。
鬱陶しい季節の到来です。


さて、

我が家では、ただいま夫は不安定ながらも、まあ仕事に行っておりますが、
私が在宅のみで仕事を行い、
個人事業主である、夫の父もここ2、3ヶ月収入激減[バッド(下向き矢印)]
(頼みの綱のお父さんなのです・・・)

住宅ローンを滞納してしまうというピンチです[あせあせ(飛び散る汗)]

私はパートの仕事を求職中。

1日5時間程度で考えております。

収入を増やすために、今の在宅での仕事は続けて行くつもりです。

ここで大事なのが、外での仕事とのバランスですよね。

最近は、本業もがっつりやって、帰宅後に遅くまで副業に励んでいる人もかなりいます。

しかし、深夜までの無理がたたり、肝心の本業に支障が出て来ては、元も子もありません。

私は、もしパートが決まったら、7:3の割合で考えています。

主婦なので、家事もありますしね。

本業で10万、副業で5万の収入が理想、というか目標です[exclamation×2]

扶養控除内の103万という枠には、現在のところこだわりはありません。

とにかく、収入を増やすのみ[exclamation×2]



ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金は必要なだけやってくる? [お金のブロック]

こんにちは!
いろはです[るんるん]
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


よく、引き寄せ関連の本などで、
「お金はあなたが必要な分だけやってきます。」

なんて書かれてありますよね。

あれ、「うそだぁ[exclamation×2]
なんて思ったことありません?

私は思ってました。

いやいやいや、そんなわけないやん[ー(長音記号1)]って。

でも、あることをきっかけに、信じるようになったのです。

ある時、どうしてもお金が足りなくて電気代が払えない。
そんな絶体絶命のピンチの時がありました。

もう誰にも借りることもできない・・・

そんな折、騙されたと思って、トイレ掃除をする時に、「神様!○月△日までに、電気代XXX円が必要なんですっ[exclamation] どうにかしたいんです[exclamation] 助けてください[exclamation×2]

みたいなことをつぶやいたんです。

そしたらですね・・・

次の日に、その当時働いていた人事課からお知らせがあって、実は今年の給料の支払いが、計算が間違っていて、未払い分があるのでお支払いします、というではありませんか[exclamation×2]

その額がなんと、必要だった電気代分とほぼ同額だったんです[exclamation×2]


これにはびっくりしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

これはですね、困った時の神頼みということではなく、いかに自分が何にどれだけお金が必要か、全く意識もせず生活していたか、ということなんですよ。

何にどれだけお金がいるか、把握していますか?

これ、大事ですよ[exclamation×2]

これが意識できるようになると、不思議とお金が何らかの形でやってきます。

それが、例のような給料の未払いなのか、宝くじに当たるのか、遺産が転がり込んでくるのか、労働の対価という形で現れるのか、それはまちまちだと思います。

だけど、そこも意識してください[exclamation×2]

じゃないと、せっかくなのに“受け取らない”行動に出る可能性もありますので[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、家計簿とかつけてお金の出入りをしっかり把握した上で、
「無〜理〜ぃ」
とか思わずに、しっかり意識を向けてお金と向き合うことが大切なんです。

そうすると、もしかしたら道が開けてくるかも[exclamation×2]



ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

副業のススメ [お金を増やす]

いろはです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


私は以前、フルタイムで勤めていました。
数年働いていたので、もちろん昇給もあったしボーナスももらっていました。

でも、とにかく支払いに追われ、我が家は働く大人が3人もいるのに、ちっとも暮らしは楽にならず(石川啄木風に読んで)、貯金など夢のまた夢でした。(まあ、今も、ですけど[たらーっ(汗)]

そんな時に考えたのが、副業です。

仕事がない土日などに、外でバイトすることも考えましたが、日々の疲れが響いてそれはできず、
何か家でできる、在宅ワークがないか探していました。

そのときに登録して、今でもお世話になっているのが、ここです。

日本最大級のクラウドソーシング クラウドワークス

記事作成の案件が多いですが、データ入力などの案件も多数あります。

単価が安いじゃないか[exclamation×2]って思います?

でも[exclamation] 例え1000円でも2000円でも、あるのとないのとでは大違いです。

特定の口座に振り込んでもらって(ネットバンキングがオススメ)、引き出さないようにすれば、十分貯金できますよね。

もし、仕事を複数掛け持ちするのであれば、こちらは在宅でできるのでお勧めです。

私は、掛け持ちしながらやってましたが、ちょうど一年前に、体調を悪くして以前の職場は退職しています。

なので、今は在宅のみの仕事でがんばっています。


収入の底上げや、複数の収入口って絶対必要で、特に収入が入ってくるところがいくつかあると、安心材料になります。

もし、収入を増やしたいと考えている人は、こういった在宅ワークを検討してみるのもいいですね[ぴかぴか(新しい)]






ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。