So-net無料ブログ作成

おひさしぶりです。 [その他]

こんにちは!
管理人のねねです。
ブログを見てくださり、ありがとうございます!


ブログの更新、しばらく間が空いてしまいました。
ずいぶん久しぶりの更新になります。



更新してない間に、いろいろありました。


…まず…


自己破産が確定致しました。


以前申しましたが、自己破産申告までの道のりは決して簡単なものではなく、
なかなかに大変なものでありましたが、実際裁判所に出向き、決定がなされるまでの時間たるや、あまりに短時間で、本当に呆気ないものでした。



しかし、「免責意見申述期間」というものがあって、それが私の場合、9月9日まで。

裁判所からあらためて、免責許可申立の結果が送られてきます。



いざ終わってみれば、何も変わったことはありません。


家もそのまま、車も大丈夫。
普通に仕事にも支障はないし。


ただ、カードとかは作れませんけど…


あと、決定したら官報には載ります。


…だれが見るんだろう…?


裁判所ではどんな感じだったか、何を聞かれたか、とか、
その後のことは、またお話できたら、と思っています。


散々自分を責めたりもしたけど、これでリセットのつもりで、また気持ちを新たにがんばろうとおもっています!
nice!(2) 
共通テーマ:blog

大掃除 [金運UP]

こんにちは!
管理人のねねです。
ブログを見ていただき、ありがとうございます!


裁判所に出廷する日にちが決まりました。


今週の金曜日、7/11の10:00です。


なんだかそわそわしてまいりました…


時間的には15分程度らしいのですが、そもそも裁判所に行くこと自体が初めてのこと。


今から少し怖いです。



話は変わりますが、昨日は寝室の大掃除をしました。

本当は、リビングの模様替えをするつもりが、寝室の埃っぽさ、散らかり具合に耐えきれず(要するにばっちぃ)、予定変更。


不思議なもので、年末など、本来大掃除をしなければならない時期には、全くやる気が起こらず、気になっててもひたすら放置プレイだったのに、ここにきて俄然やる気になってます^^;


大掃除ついでに、これまた隣の部屋に放置プレイだったオーディオを、1番長く過ごす寝室に移動させました。


そうなると、今度は隣の部屋が気になる!


なるほど、大掃除というのは一箇所だけで完結するものではなく、全ての空間が連動してるんだな…


だけど、そこはまあ、来週まわしましょう^^;
(本当はリビングの掃除のはずだったんですけどね…)


来週は、リビングの掃除になるか、隣の部屋の掃除になるか分かりませんが(笑)、何事もやる気が起きなかった我が身に変化が起き始めたことは、確かなようです。

image.jpg



追伸

今日はiPad miniでブログを書いてみました。

パソコンもいいけど、もしかしたらこっちのほうがやりやすいかも…^o^
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

執着を捨てること [お金のブロック]

こんにちは!
管理人のねねです。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。


つい先日、6月27日は、新月でした。


新月の願い事ってご存知ですか?

新月の日に、(時間帯があります)紙に願い事を書くというシンプルなものですが、

書く時に注意することがあって、

「〜しますように。」

と書くのではなく、

「〜できました。」

と、完了形で書くというもの。


こういうことって、結構女子は好きで、やってる人は多いと思います。


その新月の願い事、今日読んだあるブログに、こんなことが書かれていました。


「新月の願い事をやめたら、願いが叶いました。」


その方は、とある年のとある月まで、毎回欠かさず新月の願い事をしていたそうです。

でも、そのとある月の次の月から、ぱったりやめてしまったそうです。

そしたら、それまでどんなに願い事をしても叶わなかった、積年の願いが、すんなり叶ったというのです。


でもそれって、やめたから叶ったんじゃなくて、それまで欠かさずお願いごとをしていたからじゃないのかな〜〜?


・・・と、ちょっと思ったりもしました。

その時期が来たから、無意識に自然にやめていたのかも。


そう思うと同時に、願い事も執着になってしまったら、叶わぬ夢で終わってしまう可能性もあるのかな・・・?

と思いました。


どうしても、こうでなくては!!という執着は、かえって手に入らない現実を強調しているようなもの。


もしかしたら、手に入れることよりも、手放すことのほうが幸せの近道なのかもしれません。


手放すって、なかなか難しいですよね。

だからこそ、価値がある。 そんな気がします。


手放すことで、手に入る。


う〜〜ん、深い。


私も気をつけなければ・・・


お金お金お金〜〜〜ってならないようにしなければ(汗)。


今、ここにある幸せに、感謝して生きよう。
nice!(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。